RedSea REEFER 350 ペニンシュラ G2+
こんにちは。
AQUAMANです。
今回は待望のRedSea水槽「REEFER 350 ペニンシュラ G2+」をご紹介します。
ペニンシュラ水槽は、3面から水槽を眺めることができます。リビングやお部屋の間仕切りとして設置される方など用途は様々です。
「REEFER 350 ペニンシュラ G2+」の特徴はサイズです。幅960×高さ600×奥行635で、特に幅は今までにない、なんとも言えないサイズ感!奥行きも広く、どんなライブロックを設置しても綺麗に収まり3面ともA面の水景を作り出せます。また、フランジが標準装備されているので、塩だれや漏水に対しても安心です。サンプ内も広く、リーフマットやプロテインスキマーの設置、メインポンプ、クーラーポンプなど十分に配置することができます。クーラーもキャビネット内に収納できます。「ATO+」の給水タンクだけどこに置くか悩みます。
私の個人的感想ですが、やはりサンゴ用水槽なので海水魚をメインで飼育する場合は、サンプが狭い感じがします。オーダーでサンプを製作するなどして対応する必要があります。水流ポンプの設置も悩みます。片面からの排出なのでメインポンプのパワーだけでは、水槽内の水を循環させることは難しいです。その為、水流ポンプを設置すると思いますが、どんなタイプにしようか・・・幅も奥行もあるのでできれば上下に設置して上層と下層の水の流れを作りたいです。
キャビネットも頑丈で災害対策もされているので、是非、ペニンシュラ水槽をお探しの方は、REEFER 350 ペニンシュラ G2+にしてみてはいかがですか?
0コメント